BBS

 
2010年1月31日(日)

 またまた更新が滞ってしまいましたが、その間、air check vol.23があったり、楽しい飲み会があったり、精神的に落ち込むような飲み会があったり、まぁ、とにかくお酒ばかり飲んでいました。去年の3月に営業に異動になって以来、1年目はどんな飲み会にも顔を出すようにしようと思ってやってきたのですが、さすがにちょっとやりすぎだったかなぁと思い、逆に2月はあまり飲まないで過ごそうかなと思っています。極端過ぎてすいません。あっ、もちろん本当に行きたい飲み会には参加しますので!

小沢健二がライブ活動を再開。ここ半月のニュースはこれだけでもいいくらい。吃驚しました。

commmons初のレーベルコンピ「CC:01 -commmons compilation-」が3月10日にリリース。

小島麻由美がニューアルバム「ブルーロンド」を2月3日にリリース。

山下達郎がニューシングル「希望という名の光」を4月14日にリリース。

チャットモンチーがカップリングコレクション「表情<Coupling Collection>」を3月24日にリリース。

曽我部恵一がリミックスアルバム「Remix Collection 2003-2009」を3月10日にリリース。

bloodthirsty butchersがニューアルバム「NO ALBUM 無題」を3月10日にリリース。

相対性理論がニューアルバム「シンクロニシティーン」を4月7日にリリース。

イルリメがミニアルバム「360℃SOUNDS」を4月21日にリリース。

Sugiurumnがニューアルバム「Midi In Midi Out」を2月24日にリリース。


2010年1月18日(月)

 ここ数日は飲み会続き。金曜土曜とかなり深い時間まで飲んでしまったので、昨日の穏やかな飲み会はとてもよかったなぁとしみじみしてしまいました(という訳で金土日とも飲みました、、、)。お酒ってやっぱり程々がいいよね。と言いつつも今週も約束が多くて、心配なのは週末に控えたair check vol.23の選曲をしている時間があるかって所です。今年は心を入れ替えて頑張ろうって、もう酔いに任せた選曲はしないって決めたばかりなのに。浮沈のポイントは金曜の夜に飲み過ぎないことですね。

NHK「トップランナー」にトクマルシューゴの出演が決定。番組の音楽を担当していたのでいつか出ると期待してましたが、遂にきた!

原田知世が1月31日オンエアの「Music Lovers」のGuest Loversに登場。

pupaが再始動。twitter上に6人集合の写真が。さては次はUSTライブだな!

MAMALAID RAGがニューアルバム「SPRING MIST」とベストアルバム「the seesntial MAMALAID RAG」を4月7日に同時リリース。

ジム・オルークのニューアルバム「All Kinds of People 〜Love Burt Bacharach〜 produced by Jim O'Rourke」が4月7日にリリース。カヒミ・カリィや小池光子、Yoshimi、青山陽一が参加。

川本真琴がシングルコレクション「The Complete Singles Collection 1996〜2001」が2月24日にリリース。

マンガ大賞2010のノミネート作品10作品が決定。うむうむ。大賞予想は「モテキ」と言いたいところだが、「バクマン。」なのかなぁ。

久保ミツロウ「モテキ」3巻が1月22日に発売。楽しみで仕方ない。

「広島東洋カープ 2009〜2010 永久保存版」に伽奈による「わたしのコイのメッセージ」が掲載。

宮崎あおい出演、アフラック「まねきねこダック5 披露宴篇」のCM動画が配信中。


2010年1月13日(水)

 えっと、まずはair check vol.23の告知から。1月23日の土曜日、秋田市大町のスープカレー屋さんSAVINAで!22時スタートの予定です。スープカレーを食する方は21時までにいらして下さい。今回は女子枠2名と華やかな感じになっておりますので、新年のご挨拶も兼ねて、みなさん遊びにきて下さい。今年の僕の目標は事前にある程度の選曲をして当日を迎えること。酔っぱらった末のマンネリセレクトとはもうおさらばなのです!それと、一昨日に青森県立美術館にラブラブショーを見にいってきました。冬の青森はいいですね。木の箱に入って投げ売りされているリンゴがとても美味しそうでした。

沖井礼二、新井仁、原"GEN"秀樹、坂本誠による新バンド SCOTT GOES FORが結成。これは音源が聴きたいぞ!

友部正人の秋田でのライブが2月19日に開催決定。これは必見ですね。

THE MICETEETHが一夜限りの復活ライブをライブ盤「20100110」としてリリース決定。更にはベストアルバム「WAS」も発売!

小島麻由美のニューアルバムのタイトルが「ブルーロンド」に決定。2月3日リリース。楽しみ。

川本真琴のニューアルバム「音楽の世界にようこそ」のタワレコオリジナル特典はデモ音源CD+最新撮り下ろし写真集。

サンボマスターがニューシングル「できっこないを やらなくちゃ」を2月24日にリリース。

capsuleのニューアルバムが3月3日にリリース。

五十嵐大介「SARU 上巻」が2月25日に発売。


2010年1月6日(水)

 今年は平日をどう過ごすかで決まってくるような気がします。去年は慣れない部署だったのもあって、その辺が上手に使えなかったしなぁ。あと、年末はプロサッカークラブの運営でかなりの時間を棒に振ってしまいました。とりあえず家にいる日はDicteeの更新をベースとした生活を!と、今日は何も思い付かなかったので決意表明でお茶を濁してしまいました。

おおはた雄一がほぼ日刊イトイ新聞で新曲「キリンの夜」の発表会を開催。1月8日21時から、ライブ中継もあり。

YOUR SONG IS GOODがニューアルバム「B.A.N.D.」を3月3日にリリース。

CDJournal/comにて浜野謙太率いる在日ファンクのインタビューが掲載。

vib-netにてe少年ナイフのインタビューが掲載。

the brilliant greenが2年ぶりのニューシングル「LIKE YESTERDAY」を2月24日にリリース。

bounce.comにて50組のアーティストが選ぶベスト3枚(後編)が掲載。

5人組のガールズグループ・東京女子流がデビュー。

宮崎あおい主演の映画「ソラニン」のポスター画像が解禁。

三浦しをんが2009年の「私の3冊」をセレクト。前田健「それでも花は咲いていく」、吉田篤弘「圏外へ」、奥泉光「神器一軍艦「橿原」殺人事件」の3冊。

「ダ・ヴィンチ」2月号は表紙に蒼井優が登場。着物姿です。


2010年1月3日(日)

 新年おめでとうございます。大晦日から今日までゆっくりと実家で過ごしてきました。中学2年になった姪っ子はジャニーズにどハマりしていて、まだCDデビュー前だというkis-my-ft2(キスマイフットツー)というグループを教えてくれました。ローラースケートはいて光GENJIのカバーも歌う7人組ということで、光GENJIの弟分的な存在らしいです。あと小5の甥っ子は僕のiPhoneを勝手に使いこなし、YouTubeで「嵐 大野智」と検索して、動画を見まくってました。何故大野くんピンポイントかは分かりませんが。僕はというと、ジャニーズカウントダウンに影響を受けて、嵐のベストアルバムを中古で買ってきてずっと聴いています。あと、年末年始のテレビ番組はほぼtwitterをしながら見ていたので、2倍楽しめました。今年は色んな意味で区切りと変化の年になりそうな予感がひしひしと感じられますね。楽しくなりそうです。

i-Radio特番「World Peace & Happy Nre Year!」が期間限定配信中。ニール&イライザ、ユカリフレッシュ、加藤紀子の3組が送る恒例特番。

Musicshelfにて□□□のインタビューが掲載。

原田知世がオフィシャルサイトにて短期集中連載「Talk about eyja」を掲載。密かに2月の仙台公演をどうしようか迷っている。

空気公団がベストアルバム「ぼくらの空気公団」を3月にリリース予定。秋にはオリジナルアルバムもリリース予定。

キセルが唄う出光興産のCMソングが配信中。

Spangle call Lilli lineがニューシングル「dreamer」を3月17日にリリース。プロデュースを相対性理論の永井聖一が担当。

髭(HiGE)が2枚組ベストアルバムを3月17日にリリース。新曲「テキーラ!テキーラ!」も収録。

伊藤サチコプロデュースのコンピ「If The Girls Are United」が1月13日にリリース。伊藤サチコと柳田久美子が一緒に入っているといのが感慨深い。

ナタリーにてフルカワミキのインタビューが掲載。

「音楽と人」2月号にPOLYSICSカヨ卒業独占インタビューが掲載。1月7日発売。

ユニコーンがDVDボックスを4月7日にリリース。2009年の活動に密着した内容だそうです。

小西康陽主催のレディーメイドレーベルがビクターに移籍。リミックスアンソロジー作品「ATTRACTIONS! KONISHI YASUHARU remixies 1996-2010」が3月3日にリリース。

宮崎あおい出演、カコナール2「ゴクッと飲ーむ」篇の動画が配信中。

過去ログ

2010
1/2/3/4/5/6/7/8/9

2009
2008
2007
2006
2005
2004